健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LDLコレステロールと食事に関する個人体験

こんにちは、エマです。 LDLコレステロール値と食事について、書こうと思います。 今日も、AIが考えてくれた、おもんなさそーなタイトルを採用してあげました。 私は、糖尿病ではありませんが、医師に提案されて、2014年から糖質制限の食事スタイルを…

ドラマ「お別れホスピタル」

こんにちは、エマです。 お互いが見ていないと、まったく盛り上がらない、TV番組のことを書こうと思います。 先に断りますが、ドラマ見た方が早いです。私、説明下手。 NHK土曜ドラマ、「お別れホスピタル」。 終末期医療を扱った病院ドラマです。 私は見た…

セルフレジ、タッチパネル、モバイルオーダーに思うこと

こんにちは、エマです。 アプリのネットオーダーやセルフレジ、飲食店のタッチパネルがすっかり普及してきたように感じます。 でも、使い勝手の好き嫌いはありますね。 ま、私の場合、自分の機嫌にもよりますけれど。 好きな2大アプリは、マクドナルドとス…

「メンタル脳」を読みました

こんにちは、エマです。 節分ですね。 ネットで目に入った見出しみたいなものに、4択の質問がありました。 ざっくり言うと、「鬼は来たか」という問いに対して、以下4択。 ①来た ②来なかった ③来た痕跡がある ④いつもいる なんだ、いつもいるって(笑)。 こ…

声の衰えを感じる

こんにちは、エマです。 久しぶりに書くから、ブログでの自分のニックネームを忘れるところでした。 ブログを始めたころは、書く習慣づけみたいなものを付けるつもりで、半年ほどはほぼ毎日何かしら書いていましたが、今は気づくと平気で何日も放置している…