健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あてにしない、あてにならない

こんにちは、エマです。 チョコレートプラネットの年末スペシャルラジオ、今年のうちに聴けちゃいました。 sophiab.hatenablog.com 娘も帰省してきて、話相手がいて楽しいです。 今日は、燃えるゴミの年内最終収集日でした。 夫が出してくれていました。 そ…

亭主元気で留守がいいという名言

こんにちは、エマです。 ほら、今日もね、私は機嫌が悪いんですよ。 朝9時ごろから悪いですね。 なので、ぼやきますよ、昇華しないと思うけど。 結論は、タイトル通りです。 「亭主元気で留守がいい」です。天才ですね、これ、最初に唱えた方。 でも、夫が定…

あぁ、かじのもと

こんにちは、エマです。 今日もぼやきます。 かじのもと、家事の素。 調味料の「味の素」じゃないですよ。うちには「味の素」ないですけれど。 虫の居所が悪かったのか、私には、夫が、家事発生装置に見えます。 一人暮らしなら、ハアーとため息のひとつでも…

ただのラジオ番宣

こんにちは、エマです。 ラジオ番組の告知です。 お笑いのチョコレートプラネットの5分番組、「日本住宅ローン GO!GO!家族」 。去年に引き続き、今年も年末スペシャルで55分特番があります。 2023年12月28日(木)14時から(TOKYO FM)です。 …

旅行嫌いの妻を連れ出したい人へ

こんにちは、エマです。 タイトル負けする、うっすい記事です、すみません。 特に行きたくもなかった旅行へ、夫の希望によって、夫婦で沖縄に出かけました。 那覇で1泊、本部で3泊の計4泊。 何故沖縄になったかというと、株主優待券で、できるだけ長距離…