健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

素敵なお声に巡りあえて幸せ

こんにちは、エマです。

いつからか、心豊かに暮らす方法として、推し活が取り上げられていますね。

 

推し活とは、好きな役者さん、声優さん、スポーツ選手などを応援することだという理解でいます。

 

「推し活」という言い方が出てきただけで、昔からあるっちゃありますね。

 

公演やコンサートに行くとか、試合を観戦するとか、ファンクラブに入るとか、関連グッズや作品を買うとか、そういう活動。

 

フィギュアスケート羽生結弦さんの追っかけも、その一つなのかな。

 

追っかけは、交通費、宿泊費が出せる人たちだな。

 

私の知人でも、アーティストのイベントに参加するため、台湾に定期的に出掛けてる方がいましたね。当時20代後半の独身女性でした。

 

彼女は経済力もあったしね。

 

過去のNHKのあさイチでも、実際にどんなふうに推し活をしているのか、何人かの女性が紹介されていたような記憶があります。

 

若い世代に限らず、シニア世代も、大げさかもしれないけど、「生き甲斐ができて暮らしにハリが出ました」的な、みなさまの笑顔が印象的でした。

 

で、最近ね、某サイトで、超どストライクな好みの声に私は出逢ってしまったわけなのです。

一般人の男性で、ビジュアルは全くわからず、年齢も分かりません。

 

毎朝、着替える時とか、洗濯物を干す時とか、ネックスピーカーでヘビロテで聴いて、「カッコいいな~」と声に出し、毎度イチイチタメ息をついて、心拍数がバク上がりなのです。

 

推し活と言っても、ただただ「声を聴く」だけなのですが、一般人だと何かマズイかな。

 

私が聴くのも無料ですし、何回聴いたところで、その方が特に何か得するわけでもなく。

 

ま、隣のお家の旦那さんが好きとか、子どもの担任の先生が好きとかは、マズイ気がするけど。

昔、そんなドラマありましたかしら?

 

余計な誤解を受けないように、「お気に入りの、超カッコいい声の人がいる」と、夫にも聴かせてあげました。

 

「お兄ちゃんか?」と言ってましたけど、年齢不詳なのよね。

 

逆にいうと、そんな情報開示をするくらいに、私はその方のお声に、どハマり中なわけですね。

 

変態なんだろうか?

 

 

しかし、こんなにステキだと思えるお声に巡り逢えることは、そうそう無いことだと思うので、とても幸せなことだと感じています。

 

はい 朗らかにね