健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ティッシュ配りの人

こんにちは、エマです。

街のティッシュ配りの人たちも復活したので、出掛けるとポケットティッシュが増えます。

 

受け取りますか?

 

 

私は、だいたいは受け取るのですが、携帯電話屋さんが配ってるのは、受け取らないことにしました。

 

受け取った瞬間に、「ひとつだけ質問」とか言って、めんどくさかったから。

 

「今お使いの携帯電話はどちらのものですか?」

 

配ってたのは、若い青年だったので、

「ヒ・ミ・ツ」と唇に人差し指を立てつつ、止まらずに通り過ぎたのでした。

 

おかげさまで、半世紀も生きてると、このくらい軽くいなせるようになりました。

 

やりながら、自分で自分に、なんだか笑いがこみ上げてきて可笑しかったです。

 

ちなみに、私はマイネオで契約してます。

大体毎月1050円くらいです。

 

はい 朗らかにね