健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で見つけた離婚届

こんにちは、エマです。 離婚を考えたことありますか? もう実家も無く、四半世紀以上も前の出来事です。 実家で偶然に、白紙の離婚届を見つけてしまったことがあります。 どこにあったと思います? 料理本の中からでした、電子レンジの横の。 何気にパラパラ…

ティッシュ配りの人

こんにちは、エマです。 街のティッシュ配りの人たちも復活したので、出掛けるとポケットティッシュが増えます。 受け取りますか? 私は、だいたいは受け取るのですが、携帯電話屋さんが配ってるのは、受け取らないことにしました。 受け取った瞬間に、「ひと…

風邪ひいちゃった

こんにちは、エマです。 気温が上がって来てますから、エアコンの冷房の試運転をしました。 昨日は、よく眠れました。 どこかで風邪をもらったようでして、4月に入ってからずーっと咳と鼻水が続いております。熱は、3回くらい測ってみたうち37.3度くら…

時に人の中身を晒すブログ

こんにちは、エマです。 今日は、夜8時以降、新幹線(新大阪ー東京)の大混雑予報というのをネットで読みました。 うちは無関係ですが。 前から思ってたんですけど、ブログの読者さんたちって、リアルのご近所さんよりも、よっぽど私という人間の思考をよく…

素敵なお声に巡りあえて幸せ

こんにちは、エマです。 いつからか、心豊かに暮らす方法として、推し活が取り上げられていますね。 推し活とは、好きな役者さん、声優さん、スポーツ選手などを応援することだという理解でいます。 「推し活」という言い方が出てきただけで、昔からあるっち…

色ボケおばあさん

こんにちは、エマです。 ただただ、好みのお顔の俳優さんを並べようと思う。 もう終わってしまったドラマ「お別れホスピタル」。 緩和ケア病棟には、さまざまな事情を抱えた患者さんたちが登場していた。そのうちの一人に、色ボケキャラ設定のご婦人がいて、…