健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと映画館へ

こんにちは、エマです。 このところ、カラオケに興じていて、久しく映画館へ出かけていなかったので、「法廷遊戯」という映画を観てきました。 法廷モノです。 そんなひねくったストーリーではないですが、1時間半だし、永瀬廉君とか、キャストがイケメンだ…

24時間すべて私のものの4日間

こんにちは、エマです。 気がつけば、ブログを書いていませんでした。 なぜかと申しますと、夫が単身で旅行に出かけまして、スペシャルひとり時間を満喫していたのでございます。 うぉー、どう過ごしたっていい、スペシャルフリータイム到来、サイコ~! 食…

体調が悪いときの過ごし方

こんにちは、エマです。 今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」に、のっかってみようか。 これ、そんなに話が広がるのかしら? あれですか、玉子酒とか、りんごのすりおろしとか、おうどんとか、そういう思い出話系? 無いんですよね、私、そういうの。 11…

脱・眠れぬ夜のラジオ

こんにちは、エマです。 秋の夜長、どころか、年中眠れぬ夜が数年続いておりました。 その頃は、深夜から未明までラジオを聴くともなく聴いてみたり、起き出してなんとなくテレビをつけて、「銀河鉄道999」の再放送や全く知らないイマドキの深夜アニメを…

アイリスオーヤマの電気圧力鍋でビーフシチュー

こんにちは、エマです。 ほぼ毎日使っておりますが、アイリスオーヤマの電気圧力鍋でビーフシチューを作りましたので、書きまーす。 アクセス解析をたまに見ますと、Google検索とヤフー検索からクリームシチューの記事に来て下さる方がいらっしゃるようなの…

最近読んでるもの

こんにちは、エマです。 文化の日ですね。 今週のお題「最近読んでるもの」について、書いてみようか。 「行きつ戻りつ死ぬまで思案中」 垣谷美雨 「あした死ぬかもよ?」 ひすいこたろう 「精神科医が教える 親を憎むのをやめる方法」 益田祐介 「食品の裏…