健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

アイリスオーヤマの電気圧力鍋でビーフシチュー

こんにちは、エマです。

 

ほぼ毎日使っておりますが、アイリスオーヤマ電気圧力鍋ビーフシチューを作りましたので、書きまーす。

 

アクセス解析をたまに見ますと、Google検索とヤフー検索からクリームシチューの記事に来て下さる方がいらっしゃるようなので、ビーフシチューも作ったついでに書こうかなとおもいまして。

 

sophiab.hatenablog.com

 

 

 

相変わらず、材料を入れてボタンを押すだけで、私の工夫など微塵もないのですが。

 

①鍋モード、火力5で、

牛肉(うちはタスマニアビーフ使うけど、お好きなら黒毛和牛でも)をバターで炒めます。

 

 

②玉ねぎ

人参

メークイン(私は糖質オフのため、夫だけ)

も追加して炒めます。

 

 

ローリエ

ブイヨン

赤ワイン

お水

を入れまーす。

後は、ボタンを押して、圧力ピンが下がってから、デミグラスソース缶を投入して、鍋モードで、好みで加熱します。

食べる前に、茹でブロッコリーも。

野菜さ、高いよね。

 

すみません、食べてしまったので、出来上がり写真がありません。

ビーフシチューは、うちでは登場回数が少ないので、がっついてしまいました。

 

 

夫が、定年後の再雇用期間もつつがなく終え、諸事情で引き続きアルバイトで勤務しておりましたが、めでたく本当に退職となりました。

 

ビーフシチューとお花で、退職祝い。

 

お花、サプライズにしたかったのに、私がうっかり日付を勘違いしていたので、しくじりました。夫が在宅中に、大きな段ボールが届いてしまった。

 

隠す場所も時間もないし、お花が傷むといけないので、さっさと開封して飾ったのでした。

 

さて、結婚生活32年め、夫婦の第二章は、いかに。

 

 

 

はい 穏やかにね