健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

脱・眠れぬ夜のラジオ

こんにちは、エマです。

秋の夜長、どころか、年中眠れぬ夜が数年続いておりました。

 

その頃は、深夜から未明までラジオを聴くともなく聴いてみたり、起き出してなんとなくテレビをつけて、「銀河鉄道999」の再放送や全く知らないイマドキの深夜アニメを見てみたり、録画してある映画「君の名は」を観たりというような夜でした。

 

どうせ眠れないのだから、なんだってよかった。

 

筋金入りの、おひとり様レイトショー。

 

その割には、別に昼間に眠くなるわけでもなく、「ひょっとして、私は、実はショートスリーパーなのではないか?」などと、半分本気で、そして無理やり思いこもうとしたこともあったけど、どうやら気のせいだったみたいです。

 

 

最近は、夜中に一回は目覚めるものの、わりとスムーズに眠りに戻れるようになりました。

なぜかはわからない。

 

 

スマートバンドの睡眠スコアも、まあまあ安定してきたし。

 

おかげさまで、今は深夜ラジオを聴くこともほぼなくなり、定番の7番組とランダム流し聴きを日中にというスタイルに落ち着いています。

 

入浴(といっても、シャワー)後は、軽くストレッチしながら、ボーカル無しのリラックス系のジャズを小一時間程聴いてます。

 

あ~、眠れるって素晴しい。

 

はい 穏やかにね