健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

THREE UPのカスタマーサポートは、感じよかった

こんにちは、エマです。

 

まだ、夏休みですが、ちょっと書きます。

今年は、THREE UPのDCターボサーキュレータを6月に購入し、リビングでエアコンと併用して空調管理をしています。

 

sophiab.hatenablog.com

 

やはり、扇風機とは異なる良さを実感します。

足元にたまった冷気を上へ上へと動かしてくれますから。

 

頭寒足熱。

のぼせちゃいけないの。

夏は、下の冷気を上へ。

冬は、上の温かい空気を下へ。

 

もう、先月のことなのですけれど、1度、気づくと、左右の首振りをしなくなってしまったことがあったんですね。上下は動くんですけど。

 

説明書には、分解するなと書いてあるし、電源を抜き差ししてみても状態は変わらないし、とりあえず、メーカーのサポートにメールをしてみました。

で、スーパーに買い物に出かけまして、帰って来たら、動いてるんです。

私の出かけている間に、夫が、土台の裏側を開けて、何らかの調整を試みたら、動くようになっていました。

 

あれほど、分解するなと言っておいたのに。

ま、復活しましたので、結果オーライなのだけど。

 

そのころには、メーカーのサポートから返信が来ていて、この場合、修理ではなく、製品の交換をしますということで、その返信に対して、フォーマットに従って入力すれば、宅配業者によって、不具合の製品の回収と新しい製品の配達が、自動的に始まるようになっていました。

 

でも、夫のいじりによって、とりあえず復旧したし、交換の必要もなさそうだし、だからといって、メールを放置するのもいかがなものかと思って、ことの経緯を簡単に書いて、このまま使うことと、再度不具合が生じたら改めて連絡する旨を伝えておきました。

 

ここからよ、感じよかったのは。

 

それで、もう、連絡は終わりそうなものなのに、ご丁寧に返信をいただきました。

メールをそのまま、ブログに載せたいところですが、二次利用は禁じられていますので、載せられません。

多いよね、サポートとかの、メール二次利用禁止。

 

動くようになって良かったです←これ、グッとくる

ご迷惑をおかけしました

今後とも、よろしくお願いいたします

 

みたいな内容ね。

 

対応して下さった方が当たりだったか、マニュアルもあるのでしょうが、私は、好印象を持ちました。

初めて購入したメーカーだったけど、こういう流れで対応してくれることが分かったのと、接遇面でも丁寧な対応でしたので、気持ちが良いです。

 

お掃除しました。

これは、説明書によるお手入れで、分解ではないです。

 

 

ついでに、エアコンフィルターも。

フィルター自動お掃除付きも使ってたこともあったのですけど、今はやめたので。

 

 

掃除機でほこりを吸った後に、すぐ運転したいから、水洗いではなく、ウエットティッシュで拭いてみたら、やっぱり汚れてましたね。

ダイキンなので、ストリーマユニット(ストリーマ放電での空気清浄)が付いてます。

本体のタイマーがオレンジの点灯するのは、ストリーマユニットをお手入れせよという合図ですよ。1800時間くらいで点灯します。

 

水に1時間くらいつけておくだけなのですけど。

 

 

室内機内部の右上にはめ込まれています。

冷房、あと、1か月は使うだろうな。

 

掃除の後は、シャワーですっきりです。

 

はい、穏やかにね