健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ピンクレディの振り付けで、室内で運動不足を解消する

こんにちは、エマです。

やはり、夏は苦手です。

「自分へのタグ付けを外してみる」という提案に乗っかってみたけれど、「私は夏が苦手」というタグは、外せそうにありません。

 

2023年8月は、本当に酷暑だった。

 

人間であることを捨て、地底人になるしかない。

 

地底人って、人じゃないって、ご存知でした?

 

ヒト以外の種族なのだそうです。

地底の住空間で暮らす人間は、地底人とは呼ばないということでした。

 

人間の活動時間を、地球に合わせる時代が来たのかもね。

 

 

早朝でも、気温28度以上という日も多く、目覚めたとしても、ウォーキングも控えることも多かったです。

 

確か、気温が25度以上の夜を熱帯夜と呼んでいたように思うけど、そんなの、ゆうに超えた気温の夜がこうも続くのでは、これが標準になってしまったか?

 

超熱帯夜とか、記録的熱帯夜とか、猛烈熱帯夜とか、下手に種類を増やさないでね、気象庁

 

 

早朝ウォーキングができないとなると、なかなか歩数も稼げません。

 

そこで、運動不足解消に、室内で踊ることにしました。

 

マンションなので、飛んだり跳ねたりはできないのだけど、自分に合っている運動を見つけました。

 

小さい頃に見ていた、ピンクレディの振り付けです。

 

ユーチューブを゙テレビ画面で映し、数時間やります。

 

 

カメレオン・アーミー

モンスター

渚のシンドバッド

 

この3曲あたりを、全く適当に、繰り返し踊っていたら(正しく踊れていない)、ある日、振り付けmirror.というものを発見しました。

 

 

踊れていないのが、バレたのでしょうか?

 

右と左が分からなくなって、ぐちゃぐちゃに踊っていたのですが、世の中には、そういうダンスや振り付けのミラーバージョンというのが存在していて、映像が左右反転していて、見たまま動けば良いようになっているのです。

 

ステキじゃないか。

 

空調の効いた部屋で、好きな映像と音楽を流しながら、間違えてもへっちゃらでガンガンに体を動かしますと、かなりのカロリー消費となります。

 

ポイントは、

好きなものを、繰り返す

 

K-POPでも、Perfumeでも、なんでもいいんじゃないかしら?

 

ライブ映像を゙流して、アーティストになりきるのも、楽しいですね。

 

私だけですか?

 

筋トレのつまらなさったら。

ま、筋トレ、大事なんですけど。

 

 

Xiaomiのスマートバンドを見ますと、「トレーニングの負荷が高すぎます」などと表示されますが、私の場合、日頃がおそらくは低過ぎなので、まぁ良かろうと思っています。

 

熱中症、食中毒に気を付けて参りましょう。

 

 

はい 朗らかにね