健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

手を洗ったら、足にもシャワー

こんにちは、エマです。

寝る前に、窓をちょろっと開けておこうか、いや閉めておこうかと迷うこの頃です。

少しずつ、夏支度を進めています。

 

例えば、扇風機なら、夫が出して、組み立てました。シーズンオフに清掃して、分解して箱に納めるのも夫。扇風機大臣だな。

 

エアコンの試運転は、5月の連休が明けてすぐに私がしました。毎年言ってる気がするけど、今年の夏も暑くなるとのことで。ドライはもう2回ほど使った。

 

で、サーキュレーターを初めて買ってみました。

 

床の冷気を上へ。

エアコンと同時使用して、空調に役立てようかなと。

何年かいつも考えていたのですが、そのうちに夏が終わってしまっていた。

THREEUPの DCモーターのにしました。

説明書を読みながら、一通りのボタンを押して動かしたり、分解してまた組み立てました。

出来た、出来た、使うの楽しみ〜

 

冷たい麦茶。

でも、まだ魔法瓶のお湯も常備中。

 

そして、サンダルとペディキュアのシーズン到来です。塗る作業は、私は、わりと好きです。

 

外から帰って来たら、浴室へ直行し、足にもシャワーを。

犬ではありません、私のことです。

 

意外とサッパリして、気持ちが良いです。数分間、足浴してた頃もありましたが、今は、シャワー。

 

 

あのー、シアーソックスっていうんですか、サンダルの時にも靴下合わせてるの、見かけます。どんな感じかと思い、1足だけ買ってみました。

 

まだ、履いてはいないのですが、そのうち試してみようと思います。

暑くなると、私は、出かけなくなるのに、果たして試す時があるのだろうか。

 

履いたら、ペディキュアが隠れちゃうな。

 

寝る時は冷えるので、ふくらはぎにユルユルサポーターと、足首にも指なし靴下のようなものを履いています。

 

冷えは大敵。

 

はい 健やかにね