健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

見立ては、当たらない

こんにちは、エマです。

突発的に何か不調がある時に、私は、ネットで検索したりして、これではないかと見立てて、医療機関を受診することがあります。

 

ハズレます。

 

最近の、ハズレ3部作

 

私の見立て2件。

①背中が広い範囲で赤い、帯状疱疹ではないか?

 

皮膚科受診

 

皮膚の乾燥、汗によるものでした。

内服薬と外用薬の処方。

 

私「先生、帯状疱疹かと思いました。」

 

先生「帯状疱疹ではないですね。」

その後、帯状疱疹ワクチンを接種しました。

 

sophiab.hatenablog.com

痛みは、無かったしな。

 

②耳にできものがある、粉瘤ではないか?

 

耳鼻科か皮膚科で迷い、皮膚科(形成外科もあり)を受診

 

バイキンマンで化膿でした。

 

私「先生、粉瘤ではないですか?」

 

先生「粉瘤ではないですね。」

 

処置。

先生「触りますよ~、ちょっと痛いですよ~」

ちょっと痛かった。

内服薬と外用薬の処方。

 

 

夫自身による見立て1件

 

この腹痛、前立腺がんではないか?

 

腸の憩室炎でした

そのまま入院。

 

sophiab.hatenablog.com

 

 

 

はい 健やかにね