健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

まつ毛パーマ、今昔

こんにちは、エマです。

ねまるさま(id:nemaru28)の記事に触発されまして、私も、まつ毛パーマについて書きたくなりました。

funinnikki.com

 

まつ毛パーマ、いいですよね~。

楽ちんだし、気持ちも上がりますし。

朝から、クルッとね。

 

2〜3ヶ月に1回くらい、気が向いたら、行ってました。

眉カットも行ってましたね~。

 

マツエクは、興味ゼロ。

 

2022年春頃を最後に、まつ毛パーマは、お休みしてます

 

また、するかもしれないし、しないかもしれない。

 

私の場合は、やめている一番の理由は、安全性に懸念があることです。

薬剤とか施術に対して。

 

まつ毛パーマした日とか次の日、まつ毛が生えてる根本のスキマにね、小さい白いポツポツができてるのを見つけてしまったんですよね~。

 

それで、痛みや痒みが起こった訳ではないんですが、毎度そうなるので、なんとなく目元に良くない気がして、やめました。

したいのはヤマヤマなんですが、現状、心配が、勝ってしまって。

 

朝から、くるっとしてるのは、大変気持ちも上がり、楽チンだったのですが。

 

 

人生で、初まつ毛パーマは、20年ほど前でしょうか。

 

当時、通っていた美容院で、施術してもらいました。髪も担当してくれていた、美容師さん。

 

元々器用なのか、スキルを獲得したのか、「薬剤が目に〜」とかいう恐怖も感じることなく、ノーストレスでした。

 

うつらうつらするくらい。

 

仕上がりもキレイでしたし、私の経験上、この方が一番上手だったように思います。

 

私は引越してしまったのでね、それきりなんですが。

今になってわかります、ダントツ上手だったこと。

 

それ以来、そういう人にあたらない。

はるか昔のことすぎるんですが、初めてのまつ毛パーマした時のことを

ふと、思い出してしまいました。

 

 

施術中、ほぼ無言の人、何かに手間どって時間がかかる人は、もう行かない。

 

目を閉じていながら、「大丈夫か?」って心配しながら、したくないから。

 

白いポツポツできた時のお店は、施術が特殊だったんですよ。

特許取得したツールを使うんですけどね、まつ毛をそのツールで挟んで施術するわけ。

リーズナブルで、時間も早いので、数回通ったんですが。

 

皮膚も挟まれたのか?

 

はい 穏やかにね