健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

そろそろウォーキングを早朝にしようか

こんにちは、エマです。

暑くなってきてますから、ウォーキングを徐々に早朝にシフトしようかと思います。

 

昨日は、久しぶりにウェアに着替えて、朝9時頃に出発。

部活っぽい中高生たちがランニングしてました。

 

体脂肪率を落とすのが目的の時には、こんな感じでやってたな。

sophiab.hatenablog.com

 

結局、体脂肪率を下げる目的を達成後は、気温の低下に伴って、私のウォーキング熱も下がっていき、冬場は、夕方にウェアに着替えることもなく、ぶらぶら散歩スタイルになっていました。

 

歩数稼ぎと気分転換のために歩いていました。

 

今の私の場合は、たぶん有酸素運動よりも筋トレを重視したほうが良いと思うので、早歩きウォーキングは週2でもいいかなという感じです。

 

筋トレって、地道だし、全くめんどくさいんですけどね~。

 

はい 健やかにね