健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

結膜下出血は、見た目がホラー

こんにちは、エマです。

少し前に、ネットニュースかなんかで、薬丸裕英さんが結膜下出血になったという記事を見ました。その少し前にも、帯状疱疹にもなられたとかで。

 

結膜下出血、私も夫もなりました。

特に治療もなく、自然に治りました。

 

感染しませんよ。

ま、私たちの場合は、老化ですよ。内出血的なものかと。

 

 

夫は、中国滞在中になりました。あれって痛くも痒くもなく、眼が真っ赤になってるので、周りの人が見てぎょってびっくりするんですよ。

白目が赤くなるのよ。

 

ホラーだよ、ホラー

 

夫も、会社の人から指摘されて、初めて気付いたと言ってました。

 

その数年後くらいに、私は鏡を見てうわっと気付いて、「あ、コレは夫がなったアレだ」と思いました。ちょうど眼科の定期検査の時期だったので、予約を早めて診察してもらいました。

 

知らないと、私のことだから、もっと慌てたと思う。

 

ま、50年も生きてりゃ、ガタもきますって。

 

はい 健やかにね