健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

タクシーの配車アプリを入れてみた

こんにちは、エマです。

タクシーの配車アプリ「GO」というものを、インストールしてみました。

私の移動は、徒歩か電車です。車は、夫の運転です。

 

去年、夫が休日診療所を受診した時、結局、別の病院へ紹介となり、そのまま入院したことがありました。

 

sophiab.hatenablog.com

 

 

この間、全てタクシー移動でした。

自宅から診療所、診療所から病院。

診療所だったので、掲示板にタクシー会社の電話番号の案内があったので、電話で配車依頼しました。

 

その時に、今後の備えとして、タクシーのアプリとか、入れておいたほうがいいのかな~と思っていて、この度、やっとインストールしました。

 

遅っ

 

 

 

なーんか、この頃、救急車のサイレンがやたら気になるし、先日も、「GO」とデカデカと車体にデザインされているタクシーを幾度か見かけ、やっとこさ、とりあえず、インストールしたという感じです。

 

この辺で見かけるということは、この辺でも使えるのだろうと思いまして。

 

クレジットカードの登録は、必須ではないのだと知りました。

この前、クレジットカードの限度額が上がったので、登録しておいてもいい気がします。

 

クーポンを使いたいときは、登録が要るようです。

まだ、タクシーを使う機会も無いですが。

 

以前、ラジオで東野幸治さんが、「GO payも入れた」と話されていて、「GOじゃないの?何でもペイ付けてるわ」と思っていました。

 

意味が、遅まきながら、わかりました。

GOアプリの中に、GO payがあるイメージですかね。

 

配車をした時の支払い方法は、降車するまでは変えられないようですね。

 

ミルクボーイの内海さんが、ラジオでお話してました。

タクシーを配車するときに、現金支払いになっていたけど、乗ってから現金の持ち合わせがないことに気づいて、クレジットカードで支払おうとしたら、アプリのシステム上、できなかったそうです。

 

アプリが、GOかどうかは、忘れましたが。

 

目的地の劇場(仕事場)に到着してから、漫才のぼんちのおさむ師匠だったっけ、ん、西川のりお師匠だったっけ、忘れちゃいました、現金を借りて支払ったそうです。

お財布、とてもとても分厚かったと言ってました。

 

さて、インストールしたはいいが、

まずは、平和な時に

練習で、使ってみないとね。

 

これ、地図でてくる。

苦手。

 

 

はい 朗らかにね