健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

引越し小話

こんにちは、エマです。

ラジオから聴こえてきた、リスナーさんからのお便り。引っ越しネタが紹介されていました。

 

なかから二つほど書こう。

 

①54歳女性から

「とうとうこの春、9年ぶりに夫が帰ってきます。うまくやっていけるか、今から頭痛がする。」

 

お察し申し上げます。

 

DJの人も、いろいろ突っ込んでたけどね。

「とうとう、なんだ、いよいよじゃなくて」って。

 

②同棲相手とひと悶着あって、帰宅したら、相手の荷物だけが部屋からなくなっていた話。

 

同棲解消ね。

 

DJさんは女性で、「これはやったこともあるし、されたこともある」と話してました。

 

両方あるの?

 

「された時、これはやっちゃいけないなと思いました。」と振り返ってましたね。

 

経験ないな~、ドラマみたい。

 

さて、うちの話。

転勤の方が多く住んでるマンションに引越ました。

お隣さんに、入居の挨拶に伺いましたら、

 

「実は、うちは明日出るんです〜」と奥さまが。

お互いに新天地でもがんばりましょうと言ってお別れとなりました。

 

はい 朗らかにね