健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

「〇日に美容へ行く」という、一週間前からの予告

こんにちは、エマです。

ラジオで、妻が美容院から帰ってきた日の、夫のリアクションについてのトークが展開されていました。

 

二つあります。

 

①ABC放送のラジオ番組「ミルクボーイの煩悩の塊」で、女性リスナーさんからのお便り。

 

予約無しで美容院に行ったところ、待ち時間が長くなりそうだったので、1度帰宅したそうです。

すると、夫さんが、

「その髪型、めっちゃ、えーやん」

とかなんとか、褒めたとか。

 

まだ何にもしてないのに、というやるせない気持ちを、サライのコーナーに寄せていました。

サライのコーナーについては、過去記事に。

 

sophiab.hatenablog.com

 

別のラジオ番組でも、美容院ネタが紹介されていました。

 

②チョコレートプラネットさんのFMラジオ番組「GO!GO!家族」。

 

長田さんも、奥様の髪が変わっても、ほんとに全然分からないそうなのですが、ウッチャンナンチャンの南原さんは、他人の髪型が変わると、すぐに気づくそうです。

 

しかも、いつもと違うお店でカットすると、「違うとこで、切った?」と言うそうで、

お二人で、「南原さんはすごい」とうなっていました。

 

うちは、私が張り切りなので、美容院に行く日を夫へ予告します。

 

一週間前くらいになると、

「来週、美容院♪」

 

その週になると、

「〇曜日、美容院♪」

 

あと、当日まで、言い続けます。

「明後日、美容院♪」

「明日、美容院♪」

「今日、美容院♪」

 

夫も見るカレンダーにも、書いてあります。

 

で、当日、夫が帰宅すると、

「今日、美容院行った~♪」

という具合です。

 

夫「おー、切ったな~」

完。

 

 

はい 朗らかにね