健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

歌うのはやめられない

こんにちは、エマです。

私のコーピングリストの中には、カラオケで歌うことがあります。

 

歌うと、楽しいし、スッキリします。

 

家で歌うのは、近所迷惑になりますし。

 

1人で行きます。

その日の気分で、そーだな、通常1時間半だけど、2時間の時もある。

録音したりすると、その場で再生したりもするので、2時間なんて、結構あっという間に過ぎます。

 

1人カラオケというのは、最初の1回行ってみれば、もうハードルは超えられるので、1回勇気を持てば大丈夫です。

最近は、受付も無しのシステムもありますし。

 

もう、人と一緒には行けない。

 

2人で行くと、半分しか歌えないじゃん

3人だと、三分の一よ

足らない、足らない

 

1人で行けば、一曲を繰り返し何度も歌おうが、バラードばっかり歌おうが、途中で曲を変更しようが、自由。

その時間は、完全マイペース、良い気分転換です。

 

はい 朗らかにね