健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ぼくのサライのコーナー

こんにちは、エマです。

 

ぼくのサライのコーナーとは、ラジオ番組「ミルクボーイの煩悩の塊」(ABCラジオ24:30~25:30)のコーナーの一つです。

 

リスナーさんから寄せられた、切ない思い出、やるせない気持ち、ほろ苦い経験などが紹介される、人気コーナーです。

お便りの最後は、「これが私のサライです」と締めます。

 

BGMで、加山雄三さんの曲「サライ」が流れます。

 

お正月ネタが二つありました。

 

両親へのお年玉 (京都のたぬちゃん)

 

リスナーさん、毎年、ご両親にお年玉を渡しているそうです。ご両親はさほどマナーにうるさいわけでもないけど、お札は銀行で新券を用意して、ポチ袋もご両親が喜びそうなものを選んで、1万円札を入れて差し上げたんだそうです。

 

そしたら、

お母様「お父さん半分ずつにしよう。」

お父様「そうやな。あ、5000円無いわ、○○(リスナーさん)、5000円あるか?」

 

という展開になり、ご両親のために用意した新券の1万円札が、自分の手元に戻って来てしまったそうです。

 

激安のスーパーファミコンを買ってもらった話 (大阪のはるこさん)

 

お正月に、家電量販店にご両親と出かけたら、ワゴンセールで、スーパーファミコンが激安になっていて、ご両親も「大事に使うんやで」と言って、買ってくれたそうです。

 

家に帰って、開けたら、それは、

 

スーパーファミコン本体ではなく、本体の形をした、スーパーファミコンの収納ケースだったそうです。

 

 

はい 穏やかにね