健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ホントに見つけられなかった

こんにちは、エマです。

 

昨日ウォーキングの時に、桜が咲いてるのを見ました。

最高気温が20度くらいに上がってきて、昨日は帰宅時に暑かったので、今日は時間を10時過ぎ出発に繰り上げてみました。半袖です。

 

繰り上げたけど、暑くて帰宅後シャワーです。

 

さて、男性が冷蔵庫の中の目の前のものを見つけられない話、我が家の実話です。

 

スーパーで個包装のカットケーキ(なぜか1個110円)を買ったんですよ。糖質量は15グラムだったかな。

私の糖質制限スタイルは、1食につき、糖質20グラムまでというものなので、一緒に食べるものをお肉か魚か卵か脂質にすればよいので、組み合わせ次第でOKです。

 

今、なぜか体脂肪率が19.5%前後で、食事と筋トレを油断すると、体重が40キロを切ってしまうので、ガンガンに脂質とタンパク質を摂っています。

ロコモとかサルコペニアとか怖いですので。

 

私は先に朝食の時に食べまして、夫の分は冷蔵庫に入れてあったのですよ。

それで、私が昼食の頃、「ケーキがあるって言ってたな、食べようかな」と冷蔵庫を開けてゴソゴソしてるわけ。

 

なんで、一番前に置いてあるのに見えないんだろう。

 

「あー、あれだよ、冷蔵庫の目の前のものが見つけられない男性脳。」とか黙って見ること20秒くらい。

 

冷蔵庫早く閉めてほしいので、「2段目か3段目の左側」って教えてあげたのに、まだゴソゴソしてる。

 

もう、早く閉めて。

 

しょうがないから、キッチンまで行き、「ここね。ほんとに見つけられない男性脳」と言いながら渡してあげました。

 

やや見苦しいですが、位置関係を示すべく、冷蔵庫の中の写真を載せます。

みなさん、見つけられましたか。

3段目の左に、透明の三角ケース、中身は食べちゃったので、黄色いシール貼ってみました。

 

これ、夫は見つけられなかったよ。

最前列ですよ。それより奥のものをわざわざどかして探してました、マジです。

笑えます。

 

男性脳は、目の前のものが見えないって本で読んだけど、まんまだね~」と思ったままを言って、写真撮って、こうしてちゃっかりブログに書いてしまう私です。

 

でも、そういうこと知ってるか知らないかで、同じことが起こった場合、もっとイライラするんだろうな~。

 

で、奥の方をゴソゴソして、賞味期限切れの他のモノなどを夫が見つけて指摘しようものなら、なおさら妻の怒りをかう羽目になったりするのでしょう。

 

あ、オレンジムースケーキ、おいしくいただきました。

 

はい 朗らかにね