健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

あ〜、人違い

こんにちは、エマです。

 

思い込み、勘違いが多いっていうお話で。

 

夫と美術館に行って来たんですけど。

 

そこで、人違いをしてしまいました。

 

そう、あんまり私の友人にお顔が似てたものですから、ソローリソローリと近づき、「〇〇ちゃん?」と声をかけてしまいましてね、「違いますぅ〜」と明るく否定されたわけなのです。

 

オー、恥ずかしい。

 

その友人は、遠くに住んでいますので、確率的に考えても、その美術館に来ている可能性はかなり低いのですが、どうしても確かめたくて、つい。

 

恥ずかしかったけど、ま、何もせずにモヤモヤして帰るよりはスッキリして良かったです。

 

間違えられた方は、知らない人に声かけられてびっくりしたと思うけど。

 

それにしても似てた。

 

お連れ様の男性は、全く心当たりの無い方だったのですが。

 

続きがあります。

 

直後に、そのコトを当の友人にラインしたんですけど、すぐさま「一回もその美術館ヘは行ったことないわ~」と優しく返信が来たのでありました。

 

まー、私のアホさ加減をよくわかっていてくれる友人なのですが、「エマちゃん、相変わらずアホやな〜」と思われたことでしょう。

 

先にラインすれば良かったのか?

 

というわけで、こんな勘違いよくやります。

そして、スグ確かめずにいられない、この衝動的な行動。

 

 

はい 朗らかにね