健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

夏に読んだ本と観た映画

こんにちは、エマです。

長く、ブログ更新をお休みしていましたので、ざっと、この夏のただの備忘録を書きます。

ま、本って、極めて個人的なものですし、自分用です。

 

ほぼAudibleで、順不同で、感想はほぼ書きません。

 

けど、青山美智子さんの小説は、どこか切なく美しかったな。エスキースというボキャブラリーが増えたよ。

 

小説 こんにちは、母さん 小池水音

 

タイムマシンに乗れないぼくたち 寺地はるな

 

いい匂いのするほうへ 曽我部恵一

 

満月珈琲店の星詠み〜ライオンズゲートの奇跡 望月麻衣

 

老後とピアノ 稲垣えみ子

コレ、眠れます。

ひたすらピアノの練習について、パッションを持って綴られてます。もう、我が家は、ピアノは処分したのだけど、また弾いてみたいなとか思っちゃった。弾きたくなったら、スタジオだな。

 

大事なことほど小声でささやく 森沢明夫

 

赤と青とエスキース 青山美智子

 

月の立つ林で 青山美智子

 

ほどよく忘れて生きていく 藤井英子

 

映画

 

君たちはどう生きるか

 

Mission Impossible デッドレコニングPART ONE

 

ただの備忘録なのに、ここまで目を通してくださって、ありがとうございました。

 

はい 穏やかにね