健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

現状維持ばかりでは、老化一直線

こんにちは、エマです。

困ったり、迷ったりした場合には、とりあえず現状維持するというのが、得策だと思ってきました。

これからも、そうだと思っていました。

 

が、脳科学や健康、老化の書籍を読みますと、50歳も過ぎれば、必ずしもそうではないのかなと、気づいた次第です。

 

現状維持ばかり繰り返していると、自分よりも周りの環境の変化がずっと速く、気づくと社会から取り残されてしまう。

 

怖っ

 

 

例えば、食事するお店選びでも、馴染みのお店ばかりに行くよりは、たまに新規開拓するのが良いそうです。

 

損したくない

ハズしたくない

というのが、まさに老化なんだって。

 

身なりもね、「カッコつけなくなったら終わり」っていうのも読んだな。

 

感性を磨き続けよ

 

ということかな

 

目黒蓮くんを見て、可愛いいと目を細めるのも、心身にイイのだわ

 

はい 朗らかにね