健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

夫はパン大臣

こんにちは、エマです。

数年前から、夫をパン大臣に任命しました。

パンの在庫管理含め、購入も夫ということです。

私、糖質制限だからパン食べないし。

 

きっかけは、私が、うっかり食パンを買い忘れたことに、

「パンがない、パンがない」

「パン、パン、パン、パン」

と、数分間にしつこく何回もアホみたいに言ったことです。

 

で、パンは、夫が買うことになりました。

 

 

おかげさまで、パンについては、私は気にしなくて良くなりました。

 

食品や日用品の在庫管理は、苦もなく、キチンとなさっている方もいらっしゃるのでしょうが、妻のカンでなんとなく回してるご家庭もあるのではと想像します。

 

黒川伊保子先生の著書の中で、夫に「ネコ缶係」を任命したお話があったはず。

 

あれ?トイレットペーパー係だったかな。

 

片方が上手くいかなくて、もう片方になったんだよな~。

 

夫さんが、

「買いに行くから、無くなりかけたら言って」

とか言うので、ガックリしたというお話だった気がします。

 

ソレじゃ、在庫管理ストレスから解放されないんだってば。

 

わかってないなー、全く

 

はい 穏やかにね