健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

モスの菜摘バーガーは、テイクアウトで

こんにちは、エマです。

ファーストフードのモスバーガーの、菜摘バーガー。

 

いつから登場したのか知りませんが、

私は、糖質制限でおなじみ、江部康二先生のブログで知りました。

たまに買いますが、いつもテイクアウトです。

 

食べるの、難しいから。

 

バンズの代わりに、上下レタスで挟んだものです。

具は、ハンバーグとかチキンとか。

 

レタスは、コレでもかってくらいのボリュームです。

 

私は、食事中、何かしらハネたり、こぼしたりします。大人なのに。

 

中でも、この菜摘バーガーは、食べ方の難易度高めです。

 

今のところ、外側のレタスから攻めています。

ある程度、厚みが減ったところで、ガッツリ食べようとしますが、この頃には冷めてたりします。油断すると、ソースが落ちます。

この前も、照り焼きソースを派手に落としました。

 

ベージュのセーターに。

 

そして、洗濯と着替が割り込む。

 

だから、テイクアウト。

 

ペーパーのまま、持ってるんだけどな。

 

でも、何故か食べたくなる時もあります。

 

ネットオーダーで買うと、これ一つだけでも、テイクアウトで買いやすいので、重宝してます。

 

マクドナルドも、ネットオーダーするけど。

マクドナルドは、お店によっては、テーブルまで持って来てくれますね。

 

 

「ご一緒に、ポテトはいかがですか?」

 

が無くて、ネットオーダーが気に入っています。

 

はい 健やかにね