健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

犬とサングラス

こんにちは、エマです。

暖かくなってまいりました。

 

毎年のことですが、もう、サングラスかけてます。

紫外線から、目を保護するためです。

 

日傘も要るかな

 

 

 

私は、昔から、犬が何故か苦手です。

子どもの頃、いえ、いい大人になってからも、犬を見つけますと、遠回りになっても、道を変更したりしていました。

 

ごく、たまーに、リード長めだったり、道が狭いところで、不意に近寄られますと、大変びっくりします。

 

テレビで、犬は、犬が苦手な人を察知すると紹介されていたのを見たことがあります。

犬が苦手な人と、別に苦手でない人の対比実験で、人の視線や身体の動きを分析していました。

 

 

犬が苦手な人は、犬から見ると、犬とすれ違う時の視線や挙動が不審なので、吠えられやすいのだそうです。

 

 

サングラスは、視線をカムフラージュできますので、犬に対して、挙動不審さを多少減らせる気がします。

 

あまり、吠えられていませんし、近寄られなくていいです。

 

ま、ほとんどは、飼い主さんも気をつけていらっしゃいますし、リードに繋がれてますので、大丈夫です。

 

 

吠えられると、ビビっています。

 

 

はい 穏やかにね