健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

まだ、温野菜食べてます

こんにちは、エマです。

暖かくなってまいりました。

が、相変わらず、温野菜マイブーム継続中です。

 

Easy Lunch

ついに、アイリスオーヤマ電気圧力鍋の付属品の蒸しプレート、そのまま卓上へ。

 

いいの、自分のウチだから。

 

キャベツ、人参、大根を蒸しました。

 

ブロッコリーとキノコとカボチャは、別の日に既に蒸して保存しておいたものを、後乗せ。

 

ビーリーフとスモークサーモン

オリーブオイルとクレイジーソルトかけてます。

カロリーが不足しないように。

タンパク質9g

 

豆腐バー

タンパク質10g

コレは、確かイオンで買いました。

賞味期限が迫ってますので、食べます。

通常は、お豆腐150g、オリーブオイルとお塩です。キムチのせたりもします。

肝臓先生こと尾形哲先生のTwitterでは、コンビニで売ってる豆腐バーも紹介されています。

 

 

8割の方が肥満解消した、スマート外来の尾形哲先生のTwitter

 

https://mobile.twitter.com/ogatas0520

 

夫が以前、救急外来受診した際、私は、長いこと、診察が終わるのを待つ時間があって、お昼も食べてなかったので、病院内のコンビニで、買ってきて食べました。

その、買いに行った隙に、1回呼ばれたみたい。待ち時間アルアル。

とりあえず、タンパク質と思って。

そういう時、便利。

あんまり、ないね、そういう時。

 

豆乳グルト

冷凍ブルーベリー、入れすぎた、戻せない

タンパク質4gくらいかな

 

ミックスナッツ

 

明治チョコレート効果72%

 

後で、ブラックコーヒー

 

下痢は無くなり、通常のお通じに戻りましたが、

抗菌薬で腸内細菌のバランスが乱れてると思うので、

食後に、ビオフェルミンかビオスリーを飲んでます。

腸内環境が良くない時に、過剰な小麦や乳製品を摂ると、腸にカビが増えてしまうことがあるんだって。

すると、頭痛やアレルギー疾患、自律神経などに悪い影響があることもあるそうです。

出典 「この薬、飲み続けてはいけません」(マキノ出版 内山葉子著)

 

 

はい 健やかにね