健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

土鍋でご飯を炊いてみました

こんにちは、エマです。

少し前、土鍋で、ご飯を炊いてみました。

 

1人用の鍋焼きうどんで使う、内径14センチくらいのサイズです。

昔、夫の実家から分けてもらった、ミニ土鍋です。

 

夫の感想。

「あ、おこげがあるな。うん、炊けてる。ちょっと水分少ないか、いや、こんなもんか。」

 

面白くねー感想だな

 

「エマちゃん、天才」くらい、言って。

 

言われませんので、

「私って、天才じゃない?」と、自ら声に出しておきました。

 

私は、ご飯食べませんから、感想はありません。

ま、三粒程食べましたが。

 

 

現在使っています炊飯器が、2012年に購入したものでして、買い替えを検討しているのです。

壊れたり、不具合は無いです。

 

 

土鍋で、良くない?

 

 

お店で、端から順に、開けたり閉めたりもしてみました。

 

「圧力IH、パーツ多くない? 洗うの、面倒なんだよね〜」

 

「時々しか、炊かないしな〜」

 

私は、2014年秋頃から、食事は糖質制限なので、ご飯は食べていません。

ですが、夫は、時々食べます。

ビールかご飯か、どちらかみたいな感じ。

両方摂ると、後悔するんだって。

 

なんだか、食べる量は控えてるようでして、一合炊けば、3〜4食分くらい持ちます。冷凍保存です。

 

 

どうしよっかな~

 

 

はい 穏やかにね