健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

歯科の診察台で、ルームパンツに気づく

こんにちは、エマです。

定期的に歯科に通院しています。

 

少し前の通院時ですが、診察台で、自分がルームパンツを履いたまま来てしまったことに気が付きました。

うちでは、ボトムスはルームパンツオンリーの時と、朝、ロングスカートは履いてみたが、寒いのでルームパンツも下に履くみたいな恰好でいたりします。

 

で、ルームパンツを履いたことはすっかり忘れて、歯科に行ってしまいました。

 

誰からも、ルームパンツについての指摘は受けてはおりません。

 

が、診察台に伸ばした足元を自分で見て、「わ、履いたまま」とか思わず声に出てしまい、歯科衛生士さんは、穏やかに「大丈夫ですよ」と言ったように聞こえました。

 

心の声

 

え、よくあるの?

 

私が、「わ」って言った意味、わかってます?

 

わかってないけど適当に、大丈夫ですよって、言ってくれました?

 

 

うがいのタイミングで、体を起こしたときに、ササっと、ルームパンツの裾を上に引っ張り上げました。

 

そのまま、何事もなかったかのように、クリーニングを終えて、しれっと帰ってきました。

 

冷えは大敵なの

 

 

はい 穏やかにね