健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

置き忘れが増えてきたんじゃないかと自覚する

こんにちは、エマです。

外出先で、スマホを置き忘れました。

ラッキーにも、失くしたと自覚してから30分後くらいで、手元に戻ってきました。

 

場所は、初めて行く小さめショッピングモール。

用事が終わりまして、ひとまず、中庭のベンチに座って、軽くカバンの荷物の整理をしてたんですよ。

カップのホットドリンクを飲んでしまってから、お店をぶらーっと見ようかなという算段で。スマホもこの時は見た。

 

で、お手洗いを済ませて、ランチを取るべく入店し、オーダーを済ませました。

で、スマホが無い。

カバンの中身を見ても、無い。

心臓がバクバクしてきました。

 

お店のスタッフさんに、「外のお手洗いかモール内でスマホを忘れたようなので、席を外します」と伝えまして、まず、お手洗いへ行ってみる。

 

無い。

ベンチか?

ベンチにも、悲しいほどに何もない。人さえ座ってない、寒かったしね。

 

インフォメーションはどこだろ。

 

よかった、小さなショッピングモールで、すぐに見つかりました。

 

係りの女性に、マシンガンのごとく、「スマホ届いてないですか?ここ初めて来たんですけど、お手洗いかベンチに忘れたと思うんです、スマホのカバーは・・・・・」

と、伝えましたら、

「該当のものが、届いております」

と、私のスマホをカウンターに出してくれました。

 

受取確認の用紙に名前と電話番号を記入し、本人確認できるものということで、免許証を見せました。

最後に、記入した電話番号で着信するかを確認して、引き渡しになるのですが、

 

鳴らない。

 

ん、書き間違えたか、係りの方が掛け間違えたか。

書き間違えていない。

 

もう一度、掛けてもらう。

 

 

あ、マナーモードでした。

 

ちょっとスマホ触らせてもらって、指紋認証でロック解除して、インフォメーションの電話番号から着信中であることと、不在着信履歴も確認してもらって、無事に手元に戻ってきました。

なんか、ややグレーな感じだけど、この辺。

柔軟と言おう。私のスマホだし。

 

 

ショッピングモールの警備員さんが届けてくれたそうです。

ありがとう、警備員さん。

 

 

 

あー、良かった、ジャパン。

 

やっぱ、首からぶら下げといたほうがいいね。外さないで、ずーっとね。

実用的にね、置き忘れ対策として。

 

sophiab.hatenablog.com

去年は、日傘どこかに忘れて、戻らなかったんだよね。

 

 

はい 穏やかにね