健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

脳を若く保ちたいなら、若い人たちのマネをしてみるといいらしい

こんにちは、エマです。

最近、買いました。

スマホを首からぶら下げるモノ。

ショルダーストラップ。呼び方はいろいろあるのかも。

若い人の間で結構売れてるらしい、他のお店のポップに書いてあった。

 

LAKOLEというインテリア雑貨のお店で買いました。450円でした。

 

他のお店にも、チェーンタイプとかパールとか、太めの紐タイプとか多種類見かけました。

 

スマホだけ入れるミニショルダーバッグみたいなの、見かけてはずーっと気になってたんですけど、「結局、バッグは別に持つことになるしな~」とミニショルダーバッグは買わずに、もう数カ月。

 

それだけで出掛けるシーンなら、重宝するんでしょうけど、私の行動パターンには、あんまりないかなと。

 

で、コレを見かけまして、「脳を若く保ちたいなら、若い人のすることをマネするのも良い方法です」と、脳科学者の中野信子先生がおっしゃっていたのを思い出して、450円だし、試してみました。

 

いいじゃん、コレ

 

 

カバンやリュックからいちいち出し入れしなくてよくて、便利に使っています。

包装の裏に、取り付けられるスマホと取り付けられないスマホの図解があって、3回くらいじーっと読んで確認したけどね。

おかげ様で、取り付けることができました、あ~、良かった。

 

はい 朗らかにね