健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

レンジフードを取り替えました

こんにちは、エマです。

レンジフードを取り替えました。

嬉しい。

 

before

ブーツ型

うちは、左上に梁があるので、幕板の梁加工と、電気工事が必要でした。

90センチ幅だし、重たいので、男性二人で工事してもらいました。

2時間くらいでした。

 

after

 

うれしいこと3つ

 

①以前のものは、整流板を止めてあるネジが馬鹿になって、左側のネジが外れて、ネジが入ってる鋼板もへなっと曲がってしまい、ブラーンと突如落ちてきたことがあったので、その恐怖から解放されます。

幸い、料理中ではなかったけど、怖かった~。

 

②ファンのお掃除10年間不要。素晴らしい。ああ、素晴らしい。

 

③フィルターが無く、お掃除が大幅に軽減される(はず)。

だから、買ったの、ら~らら~♪

 

円盤上のディスクとオイルガードは洗う必要があります。

ディスクが回転して、油はオイルガードが受けるので、奥のファンには殆ど行かないという構造。

 

 

汚れが落ちやすいようにコーティングされてるので、ゴシゴシやらずとも、スポンジで洗えば良いみたいです。

簡単に、操作説明もしていただきました。

整流板とディスクの着脱も、ワンタッチ。

 

ですが、性格上、

しばらくは、少しずつ取扱説明書を読みます。

 

これで、設備交換二つ目が出来ました。

一つ目は、1月に食洗機を交換しました。

 

sophiab.hatenablog.com

やれば、できたじゃん、私。

 

 

はい 朗らかにね