健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

情報って、縁みたいなとこあるかも

こんにちは、エマです。

 

情報を得る、得られない

どんな情報を得るか

いつ情報を得るか

というのは、人との出逢いのごとく、縁みたいなものも働いているかもと、時に思います。

 

インターネット検索が出来れば、玉石混合の情報にたどり着くのは、きっと容易い。

「あの時、このことを知っていれば、良かったのに」と思うようなことも、あると思う。

 

時代とともに、法律や社会の制度も変わり、医療や科学だって進歩するし、人の意識も変わってゆく。

 

思いつくことでいえば、

成人は、18歳になったでしょ。

胃がんの原因は、大方ピロリ菌でしょ。昔は、ストレスとかいわれてましたよね。

家族葬も普及して、一般的になったでしょ。

 

大事なのは、その時持ち得た情報から、自身の頭で考えて、取捨選択することだと思う。

これぞと思う情報にたどり着けないことにも、たぶん何か意味があるんだよ。

今じゃない、とか。

もう少し待てば、ベターな状況になるとか。

 

 

やっぱ、ぼけたくないね。

 

 

はい 健やかにね