健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ビルトイン食洗機を交換しました

こんにちは、エマです。

ビルトイン食洗器を交換しました。

壊れてないけど、1回水漏れエラー表示が出たので、交換することにしました。

これまで約15年ほど使用していたリンナイの食洗機。

マンションに最初からついてたもの。

 

 

で、新しく交換したものが、下の写真です。パナソニックです。

開閉部分の出っ張りがなくなり、すっきりしたデザインになりました。

スピーディーコースで洗浄中なので、青いランプが点灯してます。

標準コースだと、エコナビという、センサーが汚れを検知する機能が働いて、緑色のランプが点灯します。

オプションでドアパネルもあったけど、付けませんでした。

 

 

今回は、家電量販店で実物と価格をチェック、他に2社見積もりを取りました。

家電量販店よりも4,5万安かったです。

 

少々不安はあったのですが、ネットで見つけたところにしました。対応が早く、価格も安く、口コミも良かったからです。18年ぐらい実績がある会社だし。

 

10年の商品保証と工事保証が付いていました。

 

最短で4日目にも工事は可能でしたが、他社も回答待ちでしたし、私の都合で、9日目になりました。

 

若い方が一人で来られ、挨拶時に作業内容と費用の確認があり、きびきびと1時間半弱くらいで交換作業が済みました。

 

もちろん、試運転と操作説明も、後片付けや玄関外の掃除機かけまで。

 

次も、何かあればこの人に来てほしい。

 

今回は、現場見積もりがなく、メールで使用中の機種や現場写真を送ったり、キッチンの高さや奥行きを私が計測したものをもとに進行するので、「サイズとかで設置できなかったら、費用はどうなるんだろう」とかの疑問はメールで尋ねまして、「完工に至らなくても請求はございません。」との回答がありましたので、依頼しました。

 

支払い方法も、コンビニ後払いもでき、クレジットカード、スマホ決済、振込など選べました。

 

2023年やりたいこと、ひとつできました。

 

sophiab.hatenablog.com

気分がいいな。

 

 

はい 穏やかにね