健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

物よりも、一人の自由時間が嬉しい

こんにちは、エマです。

 

昨日のテレビ番組「有吉の壁」でやってたシソンヌのネタで、アドバイザーあけみがツボでした。

名前がさ、あけみっていうのがいいわ~

 

最近の私は、プレゼントされて嬉しいのは、物よりも時間やサービスですね。

 

物は、増やしたくないです。

 

家事ロボットが有ればいいのに。

 

 

自分を助けてくれる、家事サポート系の家電は歓迎します。食洗機とかルンバちゃんは大事ですね。

うちは、ルンバちゃんって、ちゃん付けですから。

 

そうね、他では、例えば、ムビチケとか、リフレクソロジーとか、1人で好きな時にリフレッシュする時間がプレゼントされると嬉しい。

 

誰かと行く旅行はね~、正直、好きじゃないです。

 

プラン、荷造り、荷解き、帰宅してからの洗濯、全ての過程が苦痛に感じます。

 

コレは、夫に伝えました。

なので、旅行に付き合わなくてよくなりました。

 

 

苦痛に、時間もお金もかけたくないです。

 

旅行好きな方は、全部ひっくるめて楽しめるんだろうな~。

一人で、リゾートでぼーっとしてるのなら、いいかも。

ライブ後、自分だけホテルにグデグデ一泊も良い。

 

人が皆、旅好きだなんて思うなよ。

 

両親も夫も、転勤で引っ越しが多かったので、生涯が旅のようだったから、こんなふうに思うのかもしれません。

 

夫が泊まりの出張だと、ハネ伸ばせるのが、現実。

 

 

はい 健やかにね