健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

クレジットカードの限度額が上がっていて、地味に嬉しい

こんにちは、エマです。

クレジットカードの明細は、マメにチェックするほうなのですが、最近、利用限度額が上がっていました。

 

単純に、嬉しいですね。

 

こちらから増枠を希望してはいなかったので、なんだか信用力が上がったのね、みたいな感じ。

 

かつては、夫の家族カードを使っていたこともありましたが、夫が亡くなった時に困るなと思って、自分のカードを作りました。

 

夫が年齢も上なので、自分が残されるという前提。

 

主婦ですと、そんなに限度額は高くないですから、普段はそれで良くても、冬場は光熱費もかさみますし、衣類の購入やたまのコンサートチケットなどの娯楽費などが重なると、もう少しあったらなと思っていました。

ま、現金で支払う手もあります。

 

年間でみると、毎年同じくらいの決済額なのですが。

 

嬉しさを噛み締めつつ、

これからも、計画的に大切に使います。

 

 

はい 穏やかにね