健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

今は、この絵を借りています

こんにちは、エマです。

大寒ですね。

朝、ラジオのDJの方がお話されていたんですが、今日は、シマエナガの日でもあるそうですね。

で、せっかくなので、今、私がレンタルしている絵を紹介します。

 

 

シマエナガちゃんをテレビで見て、超絶かわいいと思って、その後も、ネットでも画像見てたりしたんですね。

で、私は、Casie(かしえ)という絵のレンタルサービスを一年前から使ってまして、検索したところ、こちらの絵を見つけまして、先月から一緒に過ごしております。

 

シマエナガエナガという鳥の亜種で、

全長10から14cmほど、体重は10g前後ということで、スズメよりも小さいそうです。

体の半分くらいが尾

北海道全域で生息している

 

小さいだけでもかわいいのに、白い羽をもふもふ膨らませている姿が、なんとも愛らしい。

 

Casieの規約で、絵を借りていることを紹介する分には、絵の写真をSNSで載せてもよいということなので、公式サイトも載せておきます。

 

Casieのサイトはこちら

https://casie.jp/

 

はい 朗らかにね