健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

エキストラヴァージンオリーブオイルで揚げたフライドチキン

こんにちは、エマです。

 

成人の日ですね。

成人をお迎えの皆さま、おめでとうございます。

 

遅く起きたくせに、出掛けまして、初めて見かけたお店で軽食を摂りました。

 

bb.q  OLIVE CHICKEN cafe

 

 

 

カスタムサラダとドリンクのセットにしました。

メニューは、ケンタッキーみたいな感じ。

 

オリジナルチキンは1個から頼めるけど、骨なしのは3個からだし、3個も要らないな~と、メニュー見てたら、フライドチキンも少し載ってるサラダを見つけました。

 

韓国発のNo.1チキンブランド、と店先のポスターに書いてありました。

 

 

だけど、こだわりのエキストラヴァージンオリーブオイルで揚げてあるからか、口当たりはとても軽く、美味しくいただきました。

 

スペイン、カタルーニャの契約農家のエキストラヴァージンオリーブオイル。

 

油のしつこさみたいなものが感じられない。

 

正直、お味にはあんまり期待せずに、入ったので、ちょっとびっくり。

 

注文は、お店に入るとすぐに、背丈くらいの高さの大きな大きなタッチパネルで。

 

全て大きなメニュー写真入り。

 

 

①サラダチキンかフライドチキンを選ぶ

 

②トッピングを3種類選ぶ

 

③ドレッシング選ぶ

 

④セットの人は、ドリンクを選ぶ

 

お店はすいてたけど、②の途中辺りで、私の後ろに一組お客さんが並んだので、少し焦りました。

 

選べる3種類は、

アボカドディップ、卵、パクチー

にしました。

シーザードレッシングで。

 

焦っていたので、他に何があったのか、よく見ることが出来なかった。

 

チキンはね、どこ産か分からなかったんですが。

サラダがカスタムできるのは、気に入りました。

あー、美味しかった~

 

 

はい 健やかにね