健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

何年ぶりかで、「BIG ISSUE」を買いました

こんにちは、エマです。

「BIG  ISSUE」って、ご存知です?

路上で販売されてる雑誌なんです。

1日と15日、月に2回発行。

 

 

ビッグイシューとは、

ホームレスの人に収入を得る機会を提供する事業で、ロンドンから始まりました。

雑誌名も「BIG ISSUE」。

買ったのは、31ページ有りましたね。

昔300円くらいだったと思いますが、今、450円になってました。

 

ホームレスの人が販売していて、現在は450円のうち230円が販売者の収入になっているようです。

 

見かけたら時々買ってたんですが、

キャッシュレスが推進されてから、あまり現金を持ち合わせてなかったりして、しばらく買ってませんでした。

 

1000円札持ってたので、「お釣りありますか」って聞いて、買いました。

 

内容は、国内海外俳優さんのインタビューあり、社会派記事あり、アートの紹介もあります。

 

ちなみに、2023年1月1日のVol.446は、スペシャルインタビューは、俳優のイ・ ジョンジェさんです。

 

ざっと、目次見ますと、

特集は、宇宙です。

 

買ったら早速、帰りの電車で、好きなところから読み始めてしまいます。

まだ、これから続きを読みますので。

 

 

ホームレス相談のコーナーが、私は地味に好きだったりします。

読者の相談や悩みに、ホームレスの人が寄り添うコーナーです。

THE  BIG ISSUE https://www.bigissue.jp/about/

 

 

 

はい 穏やかにね