健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

停止してたハンドドライヤーも稼働しだした?

こんにちは、エマです。

マヌケな話を1つ。

 

ハンドドライヤーとかジェットタオルとかいうもの、商業施設のお手洗いとかでよく見る、温風で手を乾かす機械。

 

ブオーンさん」とか呼んでるコもいました。

 

あれ、コロナ禍で何故か使用中止にされているところがほとんどだったけど、気づくと、稼働してるところも増えて来たように思います。

 

あれ、使うとたまに思い出すことがありまして。

 

何年も前の真冬、遠くで、お葬式に参列しまして、会場のお手洗いで、手を乾かそうと、温風を待っていましたが、出てこない。

今に出てくるだろうと、ちょっと手の位置を変えてみたりしてました。

 

そしたら、知らない御婦人が、親切にお声かけてくれました。

 

「引っ張るんですよ」

 

ペーパータオル式だった

 

今でも、一人で、ふと苦笑いです

 

はい 朗らかにね