健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ショッピングモールの抽選会場も、非接触スタイルになっていた

Ho,Ho,Ho!  エマです。

 

年末商戦の時期になり、お買い物するとくじが引ける抽選会場も、ちらほら見かけるようになりました。

 

年末年始用に、少しお菓子でも買っておくかと、ふらっとお買い物したお店で、「1000円以上のレシート1枚で1回くじが引けますよ」と、抽選会場を教えてもらいました。

 

方向音痴な私でもすぐ近くの場所でしたので、張り切って抽選会場へ。

 

結論から言っちゃいますと、3回引いて、全部3等で、景品はポケットタイプのウエットティッシュでした。

 

1等は何だったのかな、知らない。

 

ミッションは、抽選すること。

 

抽選会場に到着。

なんと、ここにも、検温器とアルコール消毒。

 

31.2度。

 

ね、壊れてるんじゃないの?この検温器。

 

てっきり、がらがらポンとレバー回すタイプか、三角の紙のくじをボックスから引くのかなと思っていました。

 

タブレットがある。

 

係りの方の説明で、タブレット横の黒い四角いもの、マウスくらいの大きさね、に手をかざすと、タブレットの画像が忙しそうに動き出す。

 

おー、マリックさんみたいだな、私。

 

 

で、自動的に止まる。

 

止める権利は、私には無いのね。

 

で、1回目3等で、ウェットティッシュを一ついただく。

 

その後、帰りに、そもそもこのモールへ来た第一目的のお店でお買い物しまして、2回抽選ができることに。だって、チョコレートだし、帰る間際に買いたかったし。

 

小さなモールだし、帰るのと反対方向だったが、抽選しに戻った。

 

全然並んでいなかったし、当選者が出てる感ゼロな雰囲気だったのですが、抽選期間内にはもう来ることもないし、せっかく抽選権利あるしと思いまして、抽選会場に到着。

 

で、また2回引いて2回とも3等で、ウェットティッシュを2個いただく。

 

まあ、3個もウェットティッシュ獲得よ。

Merry Christmas!

混ぜて焼くだけ、低糖質ガトーショコラ

1/6切れで、糖質2.2g   185kcal

レシピはこちらの本にのってます。

『糖質オフだから ふとらないお菓子レシピ』

石澤清美 株式会社主婦の友社

 

 

はい 朗らかにね