健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

アイリスオーヤマの電気圧力鍋で、ビーフシチューを作りました

こんにちは、エマです。

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で、ビーフシチューを作りました。

 

ビーフシチューは、鍋モードで、塩コショウした牛肉をバターで炒めます。牛肉に焼き目がついたら、野菜も入れて全体に炒める。

 

付属のレシピブックにある通り、お水、赤ワイン、ブイヨン、ローリエを入れまして、ビーフシチューのボタンを押します。

 

 

で、ウォーキングに出かけまして、帰って来たら、減圧も終わっていました。

 

何かやってる間に、他の事も進行してるの、とても好き。

 

後は、私はハインツのデミグラスソース缶を入れて、少し加熱します。

 

ブロッコリーを添えまして、出来上がりでーす。

 

サラダにスモークサーモンも添えました~

写真ないけど。

 

サーモンは、ロシア産

ビーフは、タスマニアビーフ

遠くから、ようこそ我が家へ

 

いつもより遅く起きまして、低糖質ガトーショコラと一緒に、スタバのクリスマスブレンドVIAも、ゆっくり味わいました。

 

ガトーショコラね、15センチの焼き型で作るんですけど、無糖ココア40g入れるんですよ。

 

私はVAN HOUTENのピュアを使ってるんですが、このガツンと来るココア感、サイコー!

 

濃いのが好きなんだナ。

 

このレシピに出会えて、私は幸せだと思う。

ガトーショコラの写真は、昨日の記事の下のほうに載せました、ここにも貼っておこう。

 

 

sophiab.hatenablog.com

 

レシピの余白に、作った日付を記録してあるんですが、過去に7回作ってました。最終が2019.12.24と書いてありましたので、これが8回目。

 

 

やっぱり更年期もあるし、調子悪くて、ケーキ焼く気分にはならなかったんだな~、私。

2022年は、ケーキ作りができました、よし。

 

 

 

なんか平和で穏やかなクリスマスだなぁ、

良かったなぁ。

 

はい 穏やかにね