健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

アイリスオーヤマの電気圧力鍋で、印度カリー子さんのカリーを作りました

こんにちは、エマです。

印度カリー子さんって、ご存知です?

 

スパイシーカレーの家庭用のレシピを考案して、広める活動なさっている方です。

印度カリー子さんのサイトはこちらです

https://indocurryko.net/

 

私は、いきものがかり吉岡聖恵さんのラジオ番組に、ゲストで登場されていて、それで知りました。

 

私は、特別にカレーが好きなわけでも無いのですが、「市販のルーを使わないのなら、糖質は抑えられそうだな~」と興味を持ち、レシピも簡単なので、月に2回くらいは作っています。

 

そしたら、献立考えるの、2回減るよね。

 

当初は、レシピどおりに、フライパンと蓋で調理していたのですが、ある日、「コレ、アイリスオーヤマ電気圧力鍋で作ったらどうなる?」と思いつきまして、試したら、「あ、次からコレでいいわ、楽だし〜。」となった次第です。

豆乳以外、材料全部内釜に入れて、ボタンを押すのだよ。

 

スパイスは、100円ショップで購入。

カレーと無水カレーの2種類のボタンがあります。私は、カレーのボタンを押します。

後は、豆乳を入れて軽く加熱していただきます。

トッピングに、有れば、ナスやレンコン、かぼちゃなどの焼き野菜やほうれん草などを添えて。

夫はライス、私はブランパンだったり、低糖質食パンだったりですね~。

 

はい 穏やかにね