健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

トイレと洗面所の換気口の内側のフィルターを取替えました

こんにちは、エマです。

毎月初めに、トイレと洗面所のホコリとりフィルターを交換しています。外側の見える方ね。

以下、汚れた写真が続きますので、閲覧注意。

 

sophiab.hatenablog.com

 

12月は、換気口の内側の厚めのフィルターも取替えます。

内側と外側のフィルター2枚でサンドイッチしてるんですね。

 

入居のときに内側に付いてた、黒いスカスカスポンジ的なフィルターは、経年劣化でボロボロになったので、コレをAmazonで買って使っています。

「フィルターコムMAX」ってシールが、箱に貼ってありました。

 

 

5枚入りをお試しに買ったんですね。で、毎年2枚使うでしょ。

 

で、ラスト1枚を洗面所に使って無くなったわけ。

注文していたのが届いたので、トイレの方もやっと取り替えできます。椅子にね、また上がらなきゃならないけど。

 

1年間で、かなりの汚れを吸着してます。

付けてた甲斐があるなと、今年も思いました。

 

去年は、12月1日に取り替えたんですね、私。覚えてないわ。

マジックで書いてあるし。ま、忘れるだろうから、書いたんだけど。

 

はい 健やかにね