健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

Xiaomiのスマートバンド7を毎日着けてます

今週のお題「買ってよかった2022」

こんにちは、エマです。

遅ればせながら、スマートバンドというモノを買いました。

2022年9月に購入したその時から、充電時と入浴時以外は、基本的にいつも装着してます。

充電も1週間以上持つし、着けてても違和感を感じない。

毎朝、睡眠スコアを連動したアプリで確認しますし、外出から帰ると、歩数もチェックします。

ウォーキング中に心拍数が上がると、振動で教えてくれて、その日の消費カロリーもわかりますし、ワーク状態という項目でトレーニング不足が分かると、あー、動かなきゃと動機付けになります。

私の目的は、自分の睡眠と歩数を把握することでした。

ラジオでDJの人が、スマートバンドで測定したストレス値が、医療機器ではないけど、その時の状況と照らし合わせると、結構納得出来る数字が出るというお話を軽くされてまして、興味を持ちました。

 

が、私は腕時計を着ける習慣が無く、買ったところで果たして使うだろうか、と長らくココロの片隅で保留していたのですが、いざ買いますと、今ではもう、体の一部みたいに馴染んでいます。

ホントはね、エレガントな華奢でキラキラした腕時計のほうが好みなのですが。

 

はい 朗らかにね