健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

夜のラジオ

こんにちは、エマです。

眠れないとき、夜はガッツリ、ラジオを聴いてました。そのまま、「おはようございます」と早朝の番組が始まることもありました。今はね、多分30分位で入眠し、深夜に一度目覚めてしまってからまた眠るみたいな感じ。以前は、深夜目覚めるともう眠れないことが、ほとんどだったので、その時と比べるとマシになったかな。

 

今も聴いてるのは、ニッポン放送オールナイトニッポン MUSIC10」。開始1時間位でたぶん寝てるけど。

 

その名の通り、リスナーの皆様からのリクエスト曲を10曲フルコーラスでかけてくれます。木曜日の渡辺満里奈さんと第2水曜の森高千里さんの番組が好きです。

リスナーさんは時に中学生から80代までと幅広く、私は50代で、懐かしい曲も結構かかります。渡辺満里奈さんも森高千里さんも同世代ですから、親しみがあります。お二方とも、コロコロした耳なじみの良い声でのトーク、寝る前にベッドで寝落ちするのにいい感じなんですよ~。

 

 

でね、これ「開運アゲアゲホルダー」というものなんですけど、私がリクエストしたメールが番組内で紹介されまして、曲もかかりまして、後日郵送されてきたんです。ま、チケットホルダー的なサイズ感なのですが、何かうれしいのでここに載せちゃうからね。

はい 朗らかにね