健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

野菜150g弱ってこれくらい

こんにちは、エマです。

朝とお昼にいただくサラダ、試しに測ってみた。お皿を測りにのせてから0表示後147gだった。

結構摂れてるよね、お野菜。1日350g推奨されてますよね、たしか。

朝と昼で、147×2=294

ゆでキャベツ 

ブロッコリー

キノコ

かぼちゃ

ワカメ

だいたいいつもこんな感じ。有れば茄子だったり、キャベツがレタスになったり、ブロッコリースーパースプラウト追加したりもします。

晩に60g程摂れば、推奨基準に達成。何なら晩にももう一皿食べれば基準越え。あれれ、ワカメとキノコは野菜じゃないのかしら、ま、いーや。

ドレッシングは使いません、オリーブオイルとクレイジーソルトでいただいてます。

かぼちゃは、買ってきたらアイリスオーヤマ電気圧力鍋でゆでて(蒸して)おいて、チビチビ使う。

はい 健やかにね