健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

占いとか血液型とかおみくじとか

こんにちは、エマです。

 

原則、信じてません、占いも、血液型別の性格診断みたいなのも。

あてにもしない。

そういう話題が始まると、自分の頭の中でシラケ鳥が飛んでるのが見えて、心のシャッターが下がる。

風水とか引き寄せとか聞くと、ぞわっと寒気がする。

 

フリーペーパーとか雑誌に、星座占い欄があって読むことはあります。

 

お調子者なので、いいことが書いてあれば、「へ~、そうなの?」ぐらい思いますが、数時間後か翌日には、もう内容を覚えていません。

 

私は、思いついてごくたまに「今週の占い」とか「今年の運勢」とかを、わざと次週や翌年に読んでみたりします。特に検証もしないけど、冷静になっていいです。

 

暇人ですね。

平穏時に、お遊びで楽しめればそれでいいです。

 

調子悪い時に、そういうのに何かを求めてはいけないと思います。

 

血液型については、世界的に一番多いのは、O型だそうですね。

日本ではA型。

これは、輸血とか免疫については、違いがあるのでしょうけど、性格判断にはね~、違うでしょう。

 

おみくじは、引きます。

私は無宗教で、そうそう信じてるわけでもないけど、何かの本で「神からのお言葉なので大事に扱うべし」と書いてあるのが心に残っていて、家に持ち帰って、クローゼットの扉の裏側に1年間貼ってます。

 

過去に、初めて訪れたお寺さんでひいたら、二人とも「凶」が出た年もありましたね。親が亡くなりましたかね。因果関係はないと思いますが。ただ単純に、「凶って出るんだ」とは思いました。

 

ちなみに、今年は夫も私も「半吉」でした。

二人合わせて、やっと吉か。

私は引いたなら何であれ持ち帰り、夫は大吉だと持って帰りますが、今年は神社のひもに括り付けていました。

 

私の半吉は、

願望「半ば叶う」

旅行「途次何事も注意せよ」

病気「一進一退を続けながら、徐々に快方に向かう」

でした。

 

縁談「結論を急いではいけない」だって。

え、イケメンとご縁でもあるのか?

 

はい 健やかにね