健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

歯科での聞き間違い

こんにちは、エマです。

 

「何か変わったことなどは、ありませんか」

 

定期チェックで歯科クリニックへ行くと、歯科衛生士さんから、だいたいこういう問いかけから始まります。

 

今回は、3か月ぶりでして、

「どこか食べに行くこととかありますか」

と始まりました。

 

あー、コロナも収束したし、こういうこときくんだな〜と思い、

 

「あ~、ありますよ、時々は。」

と答えますと、

「え、どこですか?」

と様子が変わる。

 

「ん〜、ファミレスとか行きますよ。」

 

 

「え、あの、食べにくいところは?

食べに行くこと

食べにくいところ

 

やれやれ、やってしまいました、聞き間違い。

 

はい 健やかにね